• プール開き解禁(*^-^*)
    2021年7月2日

    日々水あそびを楽しんでいます。7月に入ってからは本格的に大型プールを用意し、ダイナミックに楽しめるようにしています。

    1歳児以上は水あそびにも大分慣れ、顔に水がかかっても泣くことなく楽しめるようになってきました(^○^)

    園児たちには手押し式の水鉄砲がお気に入りで、最近では自分で水を汲んで発射できるようにまでなってきました!( ゚Д゚)

    連日、子どもたちと保育者との水鉄砲合戦でお互いに全力でこの季節ならではのあそびを楽しんでいます( ゚Д゚)

    また、水鉄砲やジョーロを用いて、テラスで育てているお米やさつま芋、スイカなどに率先して水やりをしてくれる

    子どもたちの姿もありますよ🍠🍉

    0歳児も少しずつ水に触れていき季節を感じられるあそびを楽しんでいきたいと思っています(*^-^*)