• 色水遊び(❁´◡`❁)
    2021年7月21日

    毎日プール遊びを楽しむ子どもたちですが今日は、草花で色水遊びをしました。🌿🌼草花と水をビニール袋に入れていきます。水の入れ方はそれぞれです!そして、準備はOK!👍もみもみともんでいきます。しばらくすると・・あら不思議!どんどん水の色が変わっていきます!「色が変わった!」「ジュースみたい!」と子ども達は、大喜びです。並べてジュース屋さんになったり、カップに移し変える事を楽しんだり、眺めてみたり・・と遊びが広がっていきます。草をつぶしたり、お水を入れてあげたりと自然に子どもたち同士でやり取りをしていました。楽しすぎてなかなか終わることが出来ませんでしたが、最後はみんなでカップを持って記念撮影をして終了しました。💕