• ゆうゆう壱番館内を散策してきました👬
    2021年10月23日

    先日、ゆうゆう壱番館様より、館内に‟武内祐人さんの作品飾ってるよ”と教えてもらいました。

    そこで、皆で館内をお散歩し、武内さんの作品を見にいってきました!

    道中には、ゆうゆう壱番館ロビーにいるクラゲや彩り豊かなお魚を見て満足そうな様子の園児たち🐠✨

    フワフワ泳ぐクラゲや鮮やかなお魚の色に目を奪われ、しばらく観察を楽しみました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    その後はいよいよ武内さんの作品が飾ってある場所へ出発!!

    武内さんの作品はとっても大きく、園児たちも見上げてじっくり見ていました(´▽`)

    作品には様々な動物が描かれており、「ぞーさんっ」「きりんーっ」「ぶたさんっ」と言って大盛り上がりの園児たちでした🐘🦒🐷

     

     

     

     

     

    ※武内 祐人さん (たけうち よしひと)

    1969年大阪生まれ。

    幼稚園や病院の壁画イラストなどを手がける。

    描かれたイラストは平成27~31年度小学2年生の国語の教科書の表紙に採用。

    米子での活動も多岐にわたり、寿製菓のお菓子「因幡の白うさぎ50周年限定パッケージ」イラスト、

    かいけ幼稚園、鳥取大学医学部付属病院(小児科フロア)の壁画を手がける。