• 精米してきました🍚
    2022年10月22日

    ごはんがおいしい季節になってきましたね(^^♪

     

    プチトマト保育園では、この時期、毎年園で育てているお米を精米所まで持って行き、

    白いお米になる過程を園児たちに見てもらっています👀

    今年も精米所までは少し距離があるのですがみんなで頑張って行ってきました!

    精米機の大きな稼働音にびっくりする姿もありましたが、園児たちは興味津々の様子でした(^○^)

    精米仕立てのお米を触って「あつーい!」「しろになったー!」などとお米の温度や色の変化にしっかりと気づくこともできました(^^)/

    来週はこの精米したてのお米を使ってみんなでおにぎりPARTYを予定しています🍙✨