• 消防署に行きました🚒❕
    2024年3月8日

    先週は消防署に散歩に行きました。

    少し長い距離ですが頑張って歩き、友だちと話をしたり歌を歌いながら楽しんで歩きました。

    消防署につくと間近で見る消防車にびっくり!

    大きくて少し怖がりながらも消防士さんに消防車を見せてもらいました✨

    消防車についてるホースを見せてもらったり、運転席や操作席に乗せてもらい喜んでいました😄

    途中で救急車が戻ってくると大興奮の子どもたちでした🚑

    いつもは保育園の窓から見る救急車が目の前にあり、「すごーい!」「のれるかな?」とワクワクしてました。

    実際に乗せてもらい、何度も何度も乗ったり降りたりしていました。

    貴重な体験をさせてもらいました!

    帰ってからも「すごかったね!「かっこよかったね!」「またいけるかな?」とたくさん話をしていました☺

    またいこうね🤩